中年子持ち主婦の何気ない日常。のほほ~んと雑記ブログ

何気ない日常を気ままに書いて、思いで日記にしています。

ママのお腹から出てくるものは?とってもグサッとくる一言を言われてしまう(;^ω^)

『こんにちは!
中年子持ち主婦のおすずです!』

 

f:id:snow20071015:20201113165213j:plain

 

2018/5/21

 

 

去年から、徐々に太りだした私の体"(-""-)"。

 

 

私自身はあまり気にしてなかったが、

 

旦那さんには

『そのお腹、何か入ってるんじゃない?』

 

お兄ちゃんに

『ママ!赤ちゃん生まれるの?次は男の子がいい!』

 

と言われ

 

唯一おチビちゃんは何も言わないから

気にしていないのか

 

または小さいのでわかっていない

と、思っていた。

 

そんなある夜のお風呂前のこと

 

『おチビちゃん、お風呂に入るよ!!服を脱いでね!』

 

『うん!ママもね(*^▽^*)』

 

 

『わかった(#^.^#)』

 

 

『ママ?もうすぐなの?』

 

とうとう

“”赤ちゃんが生まれるの?“”

と聞かれると思っていた(;^ω^)。

 

『ママ!もうすぐ“”お肉“”出てくるの?』

 

『えっ?』

  

『ママのお腹には“”お肉“”がいっぱい入っているんでしょ?』

 

 

『えっー!!』

 

 

おチビまだ3歳児。

 

そんなおチビが誰かから

【お腹からお肉出て来る】

って教える人もいないだろから、

 

おチビの頭の中での発想はオモシロイね!!

 

とは思ったが

〝赤ちゃんが出てくる〟

って言われるより強烈で、ショックかも(^_^;)

 

そして

おチビは今でもお腹から〝お肉〟が出てくると信じている。

 

今度、言われたれ

 

『ママのお肉は美味しいから焼いて食べちゃおうか!』

 

とでも言ってみようと思った(*'ω'*)