中年子持ち主婦の何気ない日常。のほほ~んと雑記ブログ

何気ない日常を気ままに書いて、思いで日記にしています。

母親業 大変だけど 子供は可愛いと思えるから やってます(;^ω^)

今週のお題「祝日なのに……」

 

『こんにちは!
中年子持ち主婦のおすずです!』

 

f:id:snow20071015:20210211180855j:plain

 

 

 

今回のお話は

祝日

です。

 

今日は2021年3月20日春分の日

もったいないのが、

祝日が土曜日になっていることかな(;^ω^)

 

ですが、

子持ち中年主婦には

祝日がどこにあっても

 

家事も育児も休みがない。

 

朝起きて

朝も昼も夜もご飯も

作らなければいけない。

 

子持ち主婦は休みはないのです。

 

ずっと前に

あるテレビ番組で

アメリカのテレビの内容を紹介していました。

 

その内容がとっても素晴らしいと思ったのが

 

アメリカのある求人会社が

求人を出したのですが

そのお給料が破格の値段でした!!

 

金額は忘れてしまったのですが、、

お給料としてはかなり高い金額。

 

応募も殺到しました。

 

そこで面接をオンラインでやっていきます。

 

このオンラインで初めて仕事の内容が明かされていきます。

 

  • 365日毎日
  • 24時間勤務
  • 愚痴もきかされる
  • 自分が疲れていても相手を思いやる

などです。

 

この職業について

『あなたはできますか?』

と言われ

みんな感動していきます。

 

その職業は母親でした。

 

家族を愛し、奉仕し、見守る。

ときには愚痴も聞かされるが

 

家族を大事にしてくれる

母親の仕事。

 

お給料に換算すると

とんでもない金額が当てはまるようなんです(*^▽^*)

 

母親業は

毎日たいへんなことをわかってもらうための

ことだったのです。

 

私も母親業をしていますので、

ほんまにお給料をもらいたいわ!!

 

と思った良い企画でしたよ(*^▽^*)

 

『まま!ジュースとお菓子!』

『はい、はい。夜ご飯はちゃんと食べれるようにしてね(;^ω^)』

『えっ!これごはんでもいいよ!』

『それはダメ!!』

 

『でもママ大好き!』

『これを言われると何でもしてやりたくなるんですよね(;^ω^)』

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました!

また読みに来てくださいね!