中年子持ち主婦の何気ない日常。のほほ~んと雑記ブログ

何気ない日常を気ままに書いて、思いで日記にしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

歯科助手は人気のお仕事 バイト パート 常勤勤務と働き方も自由に選択 仕事内容を歯科助手歴14年が書いてみた!

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお話は 歯医者さんの歯科助手ってどんなお仕事? です。 歯医者さん歯科助手のお仕事って何するの? 私が歯科助手になったきっかけは? 歯科助手のお仕事って何するの? 治療器具の滅菌や片付け…

プライバシーポリシー

当ブログは Amazon.co.jpを紹介しています。 宣伝しリンクすることによりサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフェリエイト宣伝プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第3者がコンテンツおよび宣伝を提供し ユー…

歯科で12年勤務して出会った、めちゃくちゃありえない親子の患者さん。親のしつけも大事!No1

こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です。 上のお花の写真は友達が撮ってくれたとてもキレイな花! 今回のお話は、 私がずっと書こうかと悩んだ事です。 私は約12年位の歯科アシスタント経験者です。 3ヶ所の歯医者に常勤として勤務して、 1人目の子供を…

歯の金属が取れたときの注意点と歯科での治療の流れ 元歯科アシスタント歴14年が教えます!!

こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です。 今日のお話は私の歯の詰め物が取れて歯医者に行ったことです。 私は元歯科アシスタント歴12年ほどありますから、 自分で歯科の治療をされるときは、 何をするかがほぼわかってしまいます。 治療の流れはどの歯医…

自分が出産後にが尿漏れ!介護福祉士の私が自分で改善、そして利用者様も1ヶ月弱で改善に!簡単2分の体操

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 笑う 飛ぶ 走る くしゃみ 力を入れる絶対に無理!漏れてました。 今回はのお話は 実際にデイケアの仕事をしているときに、 私が利用者様と一緒に朝の体操をする体操の中に組み込んでみ…

介護福祉士が認知症について優しく書いてあります。あなたの周りにもいるかも支えて欲しい方が。理解してみよう!!

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 地域で支える介護 『最近ママ、忘れん坊だよ!』 『そう?そうだ!今日は空き缶のごみ出しの日だ!忘れてたぁ( ;∀;)』 『ほら!この前も私の保育園のコップとお箸、用意してくれてなかったよ!!』 …

寝違いだけで、仕事を休むか迷った日。

2019/01/11 私、しょっちゅう首が痛くなるタイプなんです。 ある知り合いのマッサージ師がメインだが、 滝行の修行もしている先生が、 『白蛇がいるのも関係しているよな』 と、言っていた。 まぁ、それだけちゃうねんけど 日頃の姿勢の悪さもあるだろう(>_<…

タバコにレイキをするとどうなるのでしょうか?と試してみた。

2020/10/13 『こんにちは!中年子持ち主婦のおすずです!』 私は 臼井レイキティーチャー ライタリアンレイキティーチャー 龍体文字 タロット占い が出来る本業は介護福祉士の主婦ですฅ^•ﻌ•^ฅ 先日、不思議大好きな友達と会ってお話をしていると、 フッと思…

ママのお腹から出てくるものは?とってもグサッとくる一言を言われてしまう(;^ω^)

『こんにちは!中年子持ち主婦のおすずです!』 2018/5/21 去年から、徐々に太りだした私の体"(-""-)"。 私自身はあまり気にしてなかったが、 旦那さんには 『そのお腹、何か入ってるんじゃない?』 お兄ちゃんに 『ママ!赤ちゃん生まれるの?次は男の子が…

母親業 大変だけど 子供は可愛いと思えるから やってます(;^ω^)

今週のお題「祝日なのに……」 『こんにちは!中年子持ち主婦のおすずです!』 今回のお話は 祝日 です。 今日は2021年3月20日春分の日 もったいないのが、 祝日が土曜日になっていることかな(;^ω^) ですが、 子持ち中年主婦には 祝日がどこにあっても …

Googleアドセンス 広告配信が制限されている どうすれば復活するのか?対処したこと、やったこと

『こんにちは!中年子持ち主婦のおすずです!』 Googleは神様なのです。で素人の私には難しいのです。 今回のお話は Googleアドセンスから届いた 無効なトラフィックの問題 についてです。 Googleアドセンスから来た悲しいお知らせ 日にちは2021年…

病院に入院中の父が起こした大事件!本人が本気で大反省!そして友達の持っていた物にレイキをすると

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 本当に凹んでしまった父親 人生最後の本当の反省をした 今回のお話は 父が起こした人生での10大ニュースのトップ1かも です。 健康増進法で喫煙できる場所が制限!! タバコの煙、いったいどんな…

子供の食べ残したパンって、食べれますか?いくら自分の子供でもダメだけど、もったいないから(;^ω^)

2018/5/20 『こんにちは!中年子持ち主婦のおすずです!』 今回のお話は おチビちゃんの食べかけのパンって食べれる? です。 お昼ごはんにパンを買って食べたんですが、 私はハード系、 お兄ちゃんは塩パン、 おチビはクリーム系が大好きで、 それぞれ買っ…

うちのおチビとお兄ちゃんは年が6才も離れている。2番目の性格ってお得じゃなしですか(笑)

2018/5/13 『こんにちは!中年子持ち主婦のおすずです!』 今回のお話は 2番目の子供は得な性格 です。 家 そこの産まれてくる子供たち 『もしかして、私のお話?』 『もしかしてじゃなく、おチビちゃんのその得な性格のお話よ(;^ω^)』 うちのおチビとお兄…

はてなブログ 人生で初めてブログを書いてみた。たわいもないことかもしれないが自分の思い出日記に

2018/5/13 『こんにちは!中年子持ち主婦のおすず理恵です!』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 初めの一歩 虹のように色とりどりのブログになりますように 今回のお話は 家庭菜園 です。 家は借家なのですが、 ここの大家さんは とくに手入れをしてくれ…